美しさUP

私が興味を持った美容・健康についてのお話です☆

時短家電ランキング!おすすめ時短家電で高収入、時間たっぷり♪

f:id:lWAX:20170709153557p:plain

時短家電ランキングを考えてみました!
家電好きの私が主観で決めたランキングです(^^)/

 

 

 

 

 


友達と美容の話で盛り上がると

最終的には誰かが必ず言います..

結局はお金と時間よね。。

 

そうなんです!(;_:)

お金と時間の壁が高すぎるのです。

効果が高い家電は高価なことが多いです。

1万円ほどのローラーでも部位ごとに

揃えると、とんでもない金額になりますし、

そもそも色んな家電を置くには

お家も広くないとダメです。

仮に、お金の問題をクリアできたとしても

美容グッズを買いに行く時間、

エステを受けに行く時間がなければ

美しさUP には繋がらないのです。

 

で、ここからは

私が個人的に思うことなのですが

お金が足りない人の方が絶対多いと思うのです。

時間がないのであれば仕事を辞めれば、

時間は簡単に手に入ります!

でも、お金は失ってしまいます(;_:)

お金が欲しければ、

今より給料の良い会社に転職、

もしくは、副業を始める。


みんなわかっているのに行動できないのは

時間ウィルパワーを奪われているから


ウィルパワー について

www.morekenko.com

 


なので、私は思うのです!

時短家電が高収入、時間たっぷりの入口だと(^^)/

 

 

 

 

時短家電ランキング

 

 

▶5位 ランドロイド

 

f:id:lWAX:20170709151322j:plain

自動洗濯物たたみ機です!

 

価格は185万(゜゜)

1枚畳むのに10分(゜゜)

1度に入れることが出来る洋服は40枚

40枚畳むのに400分→6時間半!?(;O;)

 

全く魅力を感じませんが

5年後に20万以下で販売予定だそうです(^^)

 

5年後 20万 1枚畳むのに1分

40枚畳むのに40分

くらいになれば良いですね(^^♪

 

今は欲しくありませんが8年後くらいに

 

5万円 40枚畳むのに10分だったら

とても魅力的ですね♪

 

長い目で見守ってあげましょう(#^^#)

 

 

 

 

▶4位 洗濯乾燥機

 

f:id:lWAX:20170709151418j:plain

乾燥機能を意識するならドラム式が良いと思います!

 

私の洗濯乾燥機縦型の機械ですが、

乾燥の質は良くなく、

結局は衣類乾燥機を購入しました。

 

外に干したい方もいらっしゃると思いますが

天候に左右されたり、

1つずつハンガーにセットしたりで

余分な時間が多いので

時間優先の私は外干しがあまり良いとは思いません、

 

ランドロイドの計画で将来的には

ランドロイドと衣類乾燥機の機能を

合わせたいそうなので

10年後には洗い終わった洗濯物が

乾燥されて畳まれているといった

素晴らしい暮らしが送ることが出来そうですね(#^^#)

 

 

 

 

▶3位 食器洗い乾燥機

 

f:id:lWAX:20170709151357j:plain

食器洗いってそんなに時間がかからない印象ですが、

朝急いで家を飛び出したから家に帰ると

まず食器洗い(;_:)

うんざりしたことありませんか?

食器洗い自体は短い時間かもしれませんが

毎日必ず時間を奪われます。

1回の食器洗いが5分から10分

朝、夜で1日10~20分

1カ月で300~600分→5時間~10時間

1年で60時間~120時間(゜o゜)

時給1000円で考えると

6万円~12万円の作業をしています。

 

 

私はこの2年で3台食洗器を

買い換えました!

兄は家電に詳しいだけでなく、

個人で家電の販売をしているので

やや安く手に入るので

色々試しました!

 

まず食洗器を買うならパナソニックです!

理由は他のメーカーは

既に作らなくなったからです。(゜o゜)

 

私が購入したのは

NP-TCB1(乾燥機能なし)

NP-TCR1(TCB1に乾燥機能がついたもの)

NP-TCR2(洗う速度、除菌効果UP)

 

NP-TCR2を使ったときに

これ以上の性能はいらないと思い、

今も毎日使っています(^^♪

 

上のグレードもありますが、

食器を入れられる量が増えたり、

洗うスピードが速くなったりで

私の暮らしには既に十分でした。

 

家電選びで失敗しないコツは

最新機種の機能は本当に必要かを

考えることにあると思っています(#^^#)

あとは、中古を恐れないことですね(*^^*)

 

 

新品で購入すると

NP-TCR1(乾燥機能付き最安機種)は

47980円

中古で探すと10000円~20000円で手に入ります。

 

 

あと初めての食洗器の取り付けの際には

分岐水栓というものをとりつけなけらばなりません。

水道を途中で分けて食洗器側に水を送るための器具です。

価格は5000~8000円ほどです。

 

新品なら分岐水栓と食洗器の購入で

53000円~56000円

 

中古なら

15000円~28000円

 

 

先ほどの計算、

1年間で食器洗いにおいて

6万円~12万円の作業をしています

 

新品なら11か月、

中古なら半年で元が取れてしまいます(*^^*)

元が取れた後は

毎年6万~12万円の

価値のある時間が手に入るって考えたら

買わずにはいられないですね(^^♪

 

 

▶2位 自動調理機 

 

f:id:lWAX:20170709151436j:plain

1番新しい時短家電です(^^♪

1日家事に費やす時間って

2~3時間以上って言われており、

その中でも料理に1番時間が

かかっているといわれています。

私もそう思います(^_^;)

 

正直この家電が1位なのですが、

私はまだ購入検討段階で実際使っていないので

2位です、、

使ったことない家電を1位にしてしまうのは

ちょっと説得力のないランキングですので(^_^;)

 

自動料理家電は現在2種類

▶Cook4me(クックフォーミー)

▶ホットクック

 

どちらも時間の短縮になりますが

出来ることが大きく変わるようです。

 

▶Cook4me

圧力調理

炒める

煮る

蒸す

 

▶ホットクック

無水調理機能

煮込む

発酵させる

蒸す

ゆでる

 

レビューを見ていると

調理時間を短くするのが、cook4me

材料と調味料を入れて

全自動で作ってくれるのが、ホットクック

 

といった感じのようです。

いずれもとても評価が高いです!

 

 

 

▶1位 ルンバ

 

f:id:lWAX:20170709151502j:plain

家事に費やす時間は

1位は料理、2位は掃除だそうです。

ルンバが出来るのは床掃除だけではありますが

掃除機って面倒ですよね(^_^;)

 

私が今までに買った家電で

最も良い買い物をしたと思っているのが

このルンバです。

また、毎日が忙しい方に

オススメしたいのもルンバです!(^^)!

 

ルンバを走らせて最初に驚くことは

こんなにもホコリやチリが

家にあるんだ!(゜゜)ということです。

そして次の日思うことは

昨日あんなにホコリを取ったのに

今日もこんなにも

取れるんだ!(゜゜)ということです!

 

 

 ちなみに私はルンバも

この1年で3台試しました!(#^^#)

 

▶ルンバ631

▶ルンバ680

▶ルンバ780

 

 

 ルンバ631ルンバ680では

スケジュールで予約して動くこと、

進入禁止エリアを設定できること、

の違いはありますが、ルンバを動かす前は

椅子をテーブルに上げたり、多少の準備が必要なので

あまり使用することがなく、特に差はありませんでした。

 

ルンバ631ルンバ780の比較といった感じです。

ルンバは色々な型番がありますが、

ざっくりとしたグレードは

500・600・700・800・900と100の位が

大きなモデルチェンジ、

622・631などの変化は

マイナーチェンジであまり大きな差はありません。

 

600シリーズと700シリーズの違いは

・ゴミを発見するセンサーが進化し、

掃除が早く終わる。

・髪の毛、ペットの毛の絡まりを防ぐ

 

この2つが大きな違いです。

あと個人的にはルンバの進むスピードが

速くなったと思います(#^^#) 

 

今は780で落ち着いている理由ですが、

私の家は2LDKですが

ルンバ780で十分だと感じたからです。

 

◆800シリーズ

ゴミを吸う能力が1.5倍になったことや

バッテリーの持ちが良くなったことですが

既に十分です。

普通は掃除機をかけるとき

10~30分くらいだと思うんです。

ルンバ780は60分も動いてくれるので

十分すぎます(^^♪

 

 

◆900シリーズ

部屋の形を記憶して、

無駄なく掃除するので掃除時間が

短縮されます。

またバッテリーの持ちも2時間に

なったそうです。

ズバリ必要ないと思います!(#^^#)

全てのルンバが全部同じ値段なら

絶対900シリーズをオススメしますが

値段の差が大きすぎます、、(^_^;)

 

 

◆新品価格(目安)

600シリーズ  33000~45000円

700シリーズ  45000円

800シリーズ  50000~86000円

900シリーズ  110000円

 

 ◆中古価格(目安)

600シリーズ  10000~15000円

700シリーズ  15000~20000円

800シリーズ  30000~40000円

900シリーズ  80000~95000円

 

 

まず900シリーズは高過ぎます。

600シリーズ、700シリーズは

あまり値段の差がありませんので

私的には700シリーズがオススメです。

ですが、600シリーズでも十分です。 

800シリーズは新品だとモデルによって

価格の差が大きいので、

選ぶのが難しいと思いますが

安いモデルで良いと思います。

 

 

さっきの食器洗い乾燥機の時よりも

価格が安く、節約できる時間が

とても大きいです。

時短を意識するならルンバは必須アイテムです!

色々なモデルで悩むなら

まず600シリーズを手に入れましょう!

 

イメージとしては

 

ルンバ

持ってない→600→700→800

 

満足度

    0%→90%→92%→94%

 

といった感じで、

上位モデルを持つことよりも

持ってない→持ってる 

になるときが圧倒的に1番満足します。

 

悩んでいるのなら型番が古くても

中古でもまず手に入れることがオススメです!(^^♪

 

 

 

◎まとめ

美しさUPするためには

まずお金時間が必要になります。

お金は増やすには時間が必要、

時間が増やすには時短家電が必要、

時短家電を使いこなすことは

美しさUPに繋がるのだ!!!(#^^#)

 

想像していたより

長くなってしまいました、、(;_:)

いつもの3倍の記事の長さ(;O;)

家電は記事にしたら止まらないです(;O;)

 

最後まで読んでくださった方へ

本当にありがとうございます!!(^^♪

 

 

 

 

下にあります

「B!ブックマーク 」

を押して頂けると嬉しいです(^^)/