美しさUP

私が興味を持った美容・健康についてのお話です☆

ライザップがファミマとさらなるコラボで糖質制限!ファミマでライザップに学ぶ糖質制限

f:id:lWAX:20170629232522p:plain

ライザップファミマコラボに新展開がありました。
ファミリーマートの商品だけでできる、
糖質コントロールメニューが
6月27日~8月末まで紹介されているようです。
ちょうど糖質制限を意識し始めたので
今日は糖質制限の話をしたいと思います。

 

 

 

 

私自身まだ意識し始めた段階です。

ファミマライザップに乗っかりましょう!

というより、ファミマでライザップに学びましょう!

という目線で今回は進めていきたいと思います。


ファミマライザップの糖質コントロールメニュー

具体的なメニュー、糖質なども簡単に調べられますので

糖質制限初心者が学ぶ良い機会だと思いますので

よろしければ一緒に学びましょう(*^^*)

 

 

1、糖質制限の効果

①ダイエット

糖質制限と聞いてすぐに浮かぶのは

ダイエット

ただし、糖質制限とダイエットについては

色々奥が深そうで注意事項も

たくさんあるようですので

もっと調べてからにします(^-^;


②血糖値が上がらない

これもあまり意識したことがないです。


③糖尿病を防ぐ

親戚に糖尿病

自分でインスリン注射をしている人を見たとき

怖くなって、糖尿病だけには

なりたくないと思いました(>_<)

若年性糖尿病 といって

若い人でも糖尿病が増えているようです。

原因は糖質の取りすぎだけではないようですが

意識はするべきだと思います。


④美肌効果

糖質制限美肌効果が期待できるようです!

間違った糖質制限では便秘などに繋がり

逆に肌荒れに繋がるようですので

急な糖質制限はせず

焦らず少しずつ学びながら進めましょう。

正しい糖質制限

肌のくすみ、しわ、たるみに繋がる糖化を

防ぐことが出来ます!


⑤眠気が減る 集中力アップ
食事をすると血糖値が上がります。

血糖値が上がるとインスリンという

ホルモンが分泌され血糖値が下がります。

糖質を摂りすぎると血糖値が上がりすぎ、

インスリンも分泌されすぎ、

血糖値が下がりすぎます。

血糖値が下がると糖分が不足し、

エネルギー不足となります。

エネルギー回復をするために

脳を休ませるために

睡眠を促す仕組みのようです。

食後の眠気がなくなると

集中力アップが期待できるはずです(^^♪

 

 

2、自分の糖質摂取量を調べる

糖質制限には3種類の段階が

紹介されていることが

多かったです。

スーパー糖質制限
1日の糖質は30~60g

スタンダード糖質制限
1日の糖質は80~120g

プチ糖質制限
1日の糖質は120~170g


61~79gは?(゜o゜)

と気になるところではありますが

目標値を決めてのトライなので

61~79gにならないようにすれば

良いだけです!!

 


糖質制限するにしても

現状を知らないと

わかりません。

私はまだ糖質制限の超初心者ですので

大体の摂取量や

自分の好きな食べ物の糖質を見てみます!!


朝:

フルーツグラノーラを牛乳で2杯食べます(#^^#)

フルーツグラノーラ

1杯 32.6g!?

2杯 65.2g!?


牛乳

1杯 160ml 7.7g

2杯 320ml 15.4g


合計 65.2+15.4

=80.6g(゜o゜)オワタ


まさかのスーパー糖質制限を

起きて1時間で超えてしまっています。

ちなみに今、リアルタイムで

糖質を調べながらブログを書いています(^-^;

今まで食べ物に

意識をしてこなかったからでしょうが

酷いですね。。

しかも牛乳には糖質の項目がないから

糖質がない!と思ったら

糖質の成分表示がないものは

炭水化物-食物繊維=糖質

のようで、牛乳には食物繊維がないので

炭水化物が糖質のようです(^_^;)

ほんとに私は食の知識がなく、

勉強しないといけないですね(>_<)


昼と夜はいつも簡単に料理して食べているので

いつもバラバラなので

糖質がどのくらいかはよくわかりません(;_:)

ですので、わかることだけ

チェックします!


ほぼ毎日食べるおやつ:

ナタデココ 19.1g!?

スーパーカップ(アイス)
6個入りミニサイズ 10g


合計 19.1g+10g
29.1g


朝食80.6g+おやつ29.1g
109.7g(゜o゜)

 


お昼を抜いて109.7g(;O;)


そして1週間に3回は

コアラのマーチ10個入りの小袋

2袋を食べています(;_:)もういやだ

1袋 7.5g

2袋 15g

合計109.7g+15g

124.7g


お米とお酒を飲まない

生活ではありますが

スタンダード糖質制限80~120g

も超えています。


お昼カップヌードルを食べるときも

あるのですが、

カップヌードルは43g

料理でよく使う

じゃがいもは1つ15g


1日200g以上

糖質を摂っている気がします、、(;O;)

予想以上にひどくて

ショックを受けています(;O;)

私の場合、まずおやつをやめて

朝のグラノーラを

やめないといけませんね(#^^#)

 

 

 

3、ファミマでライザップに学ぶ


ファミマでライザップの

毎日の食事メニュー

http://www.family.co.jp/campaign/spot/rizap_challenge/menu.html

 

実際のページ

f:id:lWAX:20170629231909p:plain

 

食品の詳細が知りたいときは

こちらのサイトで商品名を

打つと調べられます

http://www.myfitnesspal.com/food/calorie-chart-nutrition-facts

 

実際のページ

f:id:lWAX:20170629231927p:plain

 

ファミマライザップ

実践するのも良いですが

1日1500円~2000円が目安で

1カ月だと45000円~60000円になります。

食費的に厳しいですし、

自分でも料理できる内容が多いので

私的には自分で作ろうと思います。

ただ、一人暮らしの方やサラリーマンの方の

お昼にどうせコンビニで

ごはんを買うなら

メニュー通り購入するのも良いと思います!

 

 

 

◎まとめ

ライザップとファミマコラボの

糖質制限メニューを上手く活用すれば

糖質制限を始めやすいと思います(#^^#)

いきなり過度の糖質制限をするのでなく

まずは自分がどれくらい糖質を

摂取しているかを把握することが

1番良いと思います。

是非1度やってみてください!!

 

 

まだ私もこれからの実践ですので

糖質制限初心者ですが

もっと読者の皆さんに

良い情報をお伝えできますように頑張ります!!


ちなみに兄は私とより酷い食生活で

朝 グラノーラ、
昼 ほとんどカップラーメン
夜 すき家 or 松屋

で寝る前には毎日アイス

の生活なので

兄の生活も変えようと思います。

よくこの食生活で痩せているな(゜o゜)

)

と衝撃を受けました(#^^#)

 

 

 

下にあります

「B!ブックマーク 」

を押して頂けると嬉しいです(^^)/