美しさUP

私が興味を持った美容・健康についてのお話です☆

ミノキシジルとフィナステリドでAGA(ハゲ)対策!AGA対策の費用は安く効果は高い!②体験談編

f:id:lWAX:20170625234904j:plain

前回はAGAの仕組み、対策で

かなり長いブログになってしまったので

今回はAGA対策PART2

AGAスキンクリニック体験談編です!(#^^#)

 

 

前回の記事PART1はこちら

www.morekenko.com

 

 

本題に行く前に今回、

体験談を提供してくれた

兄についてのお話です。


年齢は20代半ばです。

高校を卒業したときから

AGA対策として

スカルプD(スカルプのシャンプー)を

使用していました。

ちなみに兄はAGAを早い段階から

気にしていましたが

普通の人よりもかなり毛が太く多かったです。

「ハゲにだけはなりたくない!」

という気持ちが強かったのと

「ハゲ出す前に対策していないと手遅れ」

という自分の考えが強く、

現状維持を心がけていました。

 

スカルプD

雨上がり決死隊の宮迫さん

CMに出てたシャンプーです。

当時、宮迫さんはちょうどAGAが進んでいて

ご自身でもハゲかけていると

おっしゃっていました。

しかし、スカルプDのCMに出たあたりから

急激に髪が増えました。

当時、テレビを見ていた人は

宮迫さんはスカルプDで髪が増えたと

思い込み、たくさんの人が

真似して購入しました。

兄もその一人です。

今は3900円ですが、当時は4500円くらいでした。

 

その後スカルプDシャンプーだけでなく

コンディショナーをすると

効果が全然違うといって

売っていました。

兄はまた購入してました。

2つで9000円ですが、

それぞれ使い切るまで1か月半くらい

持つようなので

大体1か月6000円くらい

頭にお金をかけていました(^^)/

また、毎月美容室に行くと

有料の頭に良いらしいシャンプー

+1200円のコースを受けていたので

毎月7000円以上

頭に使っていたような感じです。


その後シャンプーの仕方、

頭皮マッサージや、頭のツボを

調べたりしてました。


パナソニックの頭皮エステの家電の

初代モデルが発売されたときは

両手で使用できるように2つ買ってました。

その後モデルチェンジしたバージョンも

購入していました。

 


兄がこれまで行ってきた

AGA対策シャンプーと

頭皮マッサージです。


そんな兄ですが2年前から

毛が少し減った気がする

と言うようになりました。


ですが、私からすると全く変わってない、(*_*)

むしろ、気にしすぎで

ハゲるんじゃない?(^^)/

と流していました。


1年前くらいからはM字が深くなった、

2ミリ深くなった、とミリ単位の話を

します。


気のせいだよ(^^;めんどくさい


「俺はマクドナルドの

ハンバーガーが小さくなったときも

ミスタードーナツのドーナツが

小さくなったときも

誰よりも早く気付いたんだ!!」と


よくわからないことを

言うようになったので

病院で診てもらうことを勧めました。


今年(2017年)3月、


特に見た目ではAGAではない兄が
(むしろ毛が多いww)


ついに診てもらうことになりました。

 

1、AGAスキンクリニックでの体験談

f:id:lWAX:20170623004849j:plain

診てもらうことになった

最後の一押しは血液検査2回

20000円分の無料の期間だったからです。

血液検査で20000円!?(゜o゜)

でも、相場を知らないので

あまり触れないでおきます。。

 

 

クリニックに到着すると

個室に連れていかれます。

そこでAGAの原因、仕組みなどを

説明されます。

そして頭皮の状態を

マイクロスコープのカメラでチェック!


数分待っているとカウンセラーの方が


あ、ココはまずいですね。。


(゜o゜)どうなってるんですか?


減ってますね。。
普段は気付かれないでしょうが
水に濡れたらヤバいですね。


(゜o゜)...ほんとですか?
(兄もそんなに悪くないと思っています)


たぶん身長高いから
気付かれなかったんでしょうね。

 

実際にモニターを見ながら

説明を受けて、薄い部分、

本数が少ないところをチェックしたそうです。

問題のない部分と

問題のある部分(生え際からつむじの少し手前))

では全然頭皮の様子が違うかったようです。

問題のない場所は1つの毛根に2,3本の毛

問題のある場所は1つの毛根に1本の毛

それに圧倒的に細かったようです。。

ちなみに生え際は1cmは後退していると

言われたようで、ミリ単位で後退していると

兄が言っていたことは当たってたんですね。。(^^;

兄はけっこう落ち込んだみたいです(^^♪

 

ただ、その3日後、兄の頭皮を見てみましたが

ハゲてる感じではなかったです。

本数や太さが細いので

よーく見ると若干頭皮が

見えやすい感じがしましたが

それも商売かもしれないですよね(^^;

相手を不安にさせて物を売る手法はありますし..

もしかしたらたくさんの人の頭皮を

見てきた方だから

厳しく見てしまうのかもしれないですね。。

 

--------------------
このままでは

あと何年かでわかるレベルのハゲになる

そう言われた兄は

AGAスキンクリニックの薬を即購入

毎月20000円を支払うと決めたのでした(;O;)
   
薬代を安くする方法は前回の記事を見てください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.morekenko.com

 

 

薬は2種類、前回の記事で紹介しました

ミノキシジルフィナステリドです。

飲み方は朝か、昼のどちらかに

ミノキシジル5mg

フィナステリド1mg

を飲みます。

薬として強めなので

お昼までに飲む必要があるようです。

 


ちなみにシャンプーについてですが

シャンプーはAGA対策として無意味のようです。

AGA対策は

まずDHT(ジヒドロテストステロン)の増加を

防がないと止まりません。

どんなシャンプーを使っても

DHT(ジヒドロテストステロン)は減りません。


しかし、血行をよくすることで発毛を

促進することはあります。


AGA対策は、まずはお薬、

その次にシャンプーです!

ただ、高いシャンプーは必要ありません。

良いシャンプーを買うより

しっかり頭をマッサージしてあげること。

パナソニックの頭皮エステは効果があって

7年ほど使用したスカルプDは

意味はなかったそうです(*^^*)

 

2、AGA対策体験談

f:id:lWAX:20170623005247j:plain

兄は3月に治療を開始しました!

最初の1か月は、ほぼ効果がなかったようです。

4~5月にかけて初期脱毛が始まりました。

兄の彼女さんの話を聞くと

枕が毛だらけになることが

何度かあったようです(゜o゜)


兄の頭のM字は私でもわかる感じの

0.5cm深くなっていました。

この期間中兄は髪の話を

一切しなくなりました(^^♪ww


薬には副作用があると聞いてました。

頭痛、低血圧、不整脈、

動悸、体毛の増加、性欲減退

どれも特に起こらなかったようです。

クリニックでも副作用があった事例は

体毛の増加以外ほとんどないそうです。


治療開始3か月目

産毛がたくさん生えてきたようです。

毛が抜けることもなくなり、

見た目も治療前より

一気に毛が増えた感じがします。

産毛があるのとないので

こんなに印象が変わるんだ!(^^)!

と衝撃を受けました。


また、治療前にはなかった

すでに後退してしまった部分にも

産毛が生えていました。

その後2週間くらいで産毛が生えた部分に

太い毛が生えてきました。

まだ3か月ですが、既に見た目の印象としては

全然違います

凄い効果ですね!

 

それと同時に悩みが出てきたそうです。

それは体毛が明らかに濃くなっている(゜o゜)

兄は夏でもなるべく長袖を着るので

私は兄の体毛を

ほとんど見たことがないのですが

兄の彼女さんによると

肩周りの毛がかなり増えたので全体的に

全身の毛の長さが

1.5倍の長さになっているとか、、(;O;)

AGAの治療が終わったら

次はきっと脱毛ですね(^^)/

まぁでも効果はしっかりあったようです♪

 

 

3、具体的におすすめなAGAへのアプローチ

f:id:lWAX:20170623004924j:plain

AGAの治療は飲み薬だけではありません。

頭に注射をする

メソセラピーというものがあります。

かなり伸びる速さはUPするようですが

1回50000円と超高いです,,,


銀座総合美容クリニックだと

税込み19400円ですが

よっぽどAGAが進んでいない限りは

メソセラピーは

必要ないのではないかと思います。

 

もし追加でより効果を高めたいのであれば

育毛トニックや亜鉛のサプリを使うと

効果が増すようです。


育毛トニック インセント 800円/月

亜鉛サプリ60日分 800円/月

 

 

◎まとめ

かなり長くなってしまいましたが

伝えたいことはすべて伝えました。


AGA対策1カ月7500円でできます!

AGA対策は薬を飲まないと始まりません。

シャンプーにお金をかけているのであれば

シャンプーを安いシャンプーにして

AGA対策をしませんか?


きっと素敵な未来が待っているはずです(^^♪

 

 

下にあります

「B!ブックマーク 」

を押して頂けると嬉しいです(^^)/