美しさUP

私が興味を持った美容・健康についてのお話です☆

VR ZONE SHINJUKU 予約開始! VRテーマパークが新宿にオープン!?

f:id:lWAX:20170617191356p:plain

今回の記事はもうじきオープン予定の
VRエンターテインメント施設
VR ZONE SHINJUKUについてです!
健康・美容とは関係が
少し薄いかもしれないです、、(#^^#)ww

 

ですが、私の友人は昔ゲームでダイエットを

成功したので、きっとそう遠くないはず!!

 

 

 

 

1.VR ZONE SHINJUKUとは

 

超現実エンターテインメントEXPO

VR ZONE SHINJUKU

バンダイナムコさんが

東京の新宿に作った

国内最大VR体験施設です!

2017年7月14日OPEN

昨日2017年6月16日から

事前予約開始です!

f:id:lWAX:20170617191559p:plain

f:id:lWAX:20170617191702p:plain

 

TOHOシネマズ新宿のすぐ近くです!

 

 

 

 

VRとはバーチャルリアリティ、

専用のヘッドセットをはめて

映像を流し、まるで映像の中に

自分がいるかのように体感できる技術です!

 

そんな国内最大VR体験施設では

何が体験できるのでしょうか?

まず動画をご覧ください!

 

 

 

動画では4つのアトラクションが紹介されています!

 

エヴァンゲリオンVR THE 魂の座

3人それぞれがエヴァを操縦し、

戦うアトラクションのようです(#^^#)

エヴァンゲリオン全く知らないけど

乗ってみたいです♪


マリオカート アーケードグランプリVR

VRでの4人対戦マリオカートです!

動画で前を走っているだけのクッパに

「クッパおっきぃ!!」と言ってたので

前から甲羅が飛んで来たら

超怖いだろうなと想像してました(゜゜)

 

 

極限度胸試し ハネチャリ

ハネチャリ足こぎグライダー「ハネチャリ」に乗り込み

自由に飛行するアトラクションです!

送風機能のついたマシンに乗るので

スリルと緊張感を楽しめるようです(^^♪

 

ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波

ドラゴンボールの世界で悟空に

修業をしてもらいかめはめ波を習得する

アトラクションです!(゜゜)

行列ができるのが想像つきます。。


動画では「か~め~は~め~波!!!!

と叫んでましたが、

叫ばなくて良いなら体験したいです,,(^^)

 


この4つでも十分凄いのですが

他にも11のアトラクションがあり、

全15アトラクションもあるようです!

並ぶ列を考えたら

おそらく1日では回れないですね。。

 

 

 

恐竜サバイバル体験 絶望ジャングル

飛行機が恐竜が住むジャングルに墜落、

スタンディング・スクーター(セグウェイ)に

乗って、恐竜から逃げるアトラクション

楽しそう~!(#^^#)

 

 

釣りVR GIJIESTA

大自然の中でルアーフィッシングを体験できる

アトラクション。

釣りはやってみたいけど、

なかなか1歩を踏み出さない私には

ピッタリかも(^^♪

 

 

装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎

スコープドッグ(ロボット?)に乗って

戦うシューティングゲーム

初代Play Stationで兄が

持ってたゲームで見慣れてはいますが

どういう話かは一切知りません,,,

 

 

VRシネマティック アトラクション
 アーガイルシフト
巨大ロボットに乗り込んで

戦うアトラクションです!

 

 

ガンダムVR ダイバ強襲
お台場の実物大ガンダム立像が

敵と戦う様子を体験するアトラクション

自分が動かすのでなく

戦いを見ることが出来るようです。


ロボット系統のアトラクションの

違いは実際に体験しないと

わかりそうにないですね。

 

 

極限度胸試し 高所恐怖SHOW

地上200メートルで

木の板の上を歩くアトラクション

1番やってみたいかも(^^♪

 

 

ホラー実体験室 脱出病棟Ω

友達と2~4人で一緒に呪われた廃病院から

脱出するアトラクション

怖そう。。(゜゜)

でも、体験してみたい。。(゜゜)

X-MENのウルヴァリンに守られながら

体感したいな!(^^)!

 

 

急滑降体感機 スキーロデオ

雪山を猛スピードでスキーで下る

アトラクション!

これが1番活躍できそう(#^^#)

 

 

近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊ARISE
Stealth Hounds

8月から開始です!

スカーレット・ヨハンソンさんが

この前映画でやっていた

ゴースト・イン・ザ・シェル

原作の漫画のようです。

4対4、8名参加の

シューティングチームバトル!

スポーツみたいで楽しそう(*^^*)

これは特に話題になりそうですね!!

 

 

巨大風船爆発ルーム PANIC CUBE

VRじゃないです!

狭い牢屋で本物の風船に

押しつぶされながら

仲間と協力してクリアする

アトラクションです!

脱出ゲームだと思います(゜_゜>)

 

 

バーチャルリゾートアクティビティー
トラップクライミング/ナイアガラドロップ
7mのクライミングウォールと

巨大スライダー、

どちらもプロジェクションマッピング

使用して大自然を再現されているそうです。

 

 


ボリューム満点ですね!!

完成が楽しみです!

OPENしてすぐ行く予定ですので

また改めて記事を書きます!!

 

 

 

2.VRの未来とは

VRの歴史は実は長い歴史があったようですが

最近の勢いは凄いです!

この前までは

プロジェクションマッピングブームでしたが

今では時代はVR

2016年はVR元年と呼ばれるほどでしたが

VR2年目のこれからは

どう進化していくのでしょうか?


2017年2月末のサンフランシスコの

ゲーム開発者会議では

こんな話がありました!

VRの4つの未来についてです。

 

◆1つめの未来

VRの視聴者がVRの世界で360度見渡せる

既に実現していますね。

この弱点は視聴者は

VRの世界に閉じ込められており

周りの人物に自分の存在は影響しない為

退屈になる事です。

 

◆2つめの未来

エキサイティングな場面を体感する。

これも既に実現しています。

高速で走るコースターに乗って

スリルを感じることはできるものの

この段階も自分の存在はVR世界に

何も影響を与えず退屈になってしまいます。

 

◆3つめの未来

VRを装着した人同士が影響を与え合える。

現在の段階です。

一緒にゲームの世界で遊べることが

実現できています!

 

◆4つめの未来

ソーシャル関係が生まれる。

3つ目の未来には限界があります。

同じ場所にいる人しか

VR世界を共有できないからです。

離れたところにいる人々がVR世界

集まり会話を楽しんだりできる段階です。

 


VRって最近よく聞くなぁ(#^^#)

って思っていたら

いつの間にか第三段階までも

進化を遂げていたんですね!

VRダイエットなども

出てきてるみたいので

今度改めて記事にします!

 

 

 

◎まとめ

全15アトラクションもある

VR ZONE SHINJUKU

2017年7月14日OPEN!!

とにかく楽しそうで

2017年夏の目玉となること

間違いないでしょう!!

 


この調子だとVRの未来は

あっという間に第四段階まで

進化しそうですが

そうなったら今回オープンする

VR ZONE SHINJUKU

どうなってしまうのでしょう?(゜゜)

 

きっと更なる進化を遂げるのだと

信じています!

とにかく楽しそうですので

友達と、恋人と、家族と、

みなさんも是非行ってみてください!!

 

 

f:id:lWAX:20170617221657j:plain

2017/6/17 ただ今工事中です(#^^#)

 

超現実エンターテインメントEXPO
VR ZONE SHINJUKU
https://vrzone-pic.com/